category ツール&グッズ?

お土産

trackback--  comment3
20081213180806
タイムリーなことに北欧を
旅行していた方にノーベル賞の
メダルチョコを頂きました。
キラキラですね~!しばらく食べないでとっておこうっと。
確か賞状がカリグラフィーで
書かれているので、それも見たいなぁ~。
他にも好物のサーモンも頂きました。嬉しい。
関連記事
 
ノーベル賞
こんにちは。

ステキなチョコレートですね。
ノーベル賞の賞状は日本人受賞者のものに限りですが、お台場の日本科学未来館で見られますよぉ。コピー(レプリカ)だけどね。なかなか分かりづらいところに飾ってあるけど、探してみて。

あと、ノーベル賞のHP(http://nobelprize.org/index.html)でも、見られますよ。英語だから、分かりづらいけど、Nobel Prizesの見たい賞(例えばPhysicsとか)をクリックして、さらに見たい年度(2006年以降の公開みたい?)をクリックして、さらに右の方に細々ある中からNobel Diplomaをクリックすると見られます。
さすがです!
宵時雨さん>
うほ。さすが宵時雨さんは物知りですわ。
さっそく見てみます。ありがとう~
追記です
日本科学未来館で見たのはだいぶ前なので、今もあるかどうか、分かりません。
で、この博物館で見られるのは博物館のコンセプト上、日本人で理科系の賞受賞者のみの賞状です。文学賞など文化系の受賞者の賞状はないです。