category 作品展

いろいろ作品展

trackback--  comment0
カリグラフィーの作品展のお知らせと
展示会の復習と私の好きなイラストレーターの展示会のお知らせ。

+++Calligraphy文字もじ展 20th!+++
日時:2015年5月18日(月)~23日(土)
    11:00~19:00 (最終日16:00まで)
場所:御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」
   東京都千代田区神田駿河4-6 御茶ノ水ソラシティB1F
   HP:http://ocha-navi.solacity.jp/

昨年は使っていたギャラリーも閉館しちゃったし、もうやらないのかな~と
思っていましたら、場所を変えて開催ですよ!
しかも以前より駅にめっちゃ近い。楽だわ。
おまけに今回で20周年らしい・・・スゴイ・・・楽しみだ。

++ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ
  書物がひらくルネサンス++

日時:2015年4月25日(土)~2015年7月12日(日)
    10:00~18:00(入場は17:30まで)
    休館日があります!!毎週月曜日(ただし5月4日(月・祝)は開館)、5月7日(木)
入場料:一般800円、学生500円、中高生300円、小学生以下無料
場所:印刷博物館 HPはこちら
    東京都文京区水道1丁目3番3号 トッパン小石川ビル内

    *江戸川橋駅 地下鉄有楽町線(4番出口)より8分
    *飯田橋駅 JR総武線(東口)、地下鉄有楽町線、地下鉄東西線、
            地下鉄南北線(B1出口) 地下鉄大江戸線より13分
    *後楽園駅 地下鉄丸ノ内線、地下鉄南北線(1番出口)より10分

お知らせしたのが1月だったので、もう忘れてるっつーの。というこで、
もう一度復習ね。上でご紹介した文字もじ展や7月初めにあるネットワーク展とも
期間が被っています。セットで見ることも考えては?

あと、私の完璧なる趣味(*^_^*)

+++「イメージの魔術師」と呼ばれた絵本作家
    エロール・ル・カインの魔術展+++

日時:2015年4月25日(土)~5月17日(日)  
    10:00~20:00 (入場は閉館の30分前まで)
     ※そごう横浜店の営業時間に準じます。
場所:そごう美術館 そごう横浜店6階
     横浜市西区高島2-18-1 HPはこちら
入館料:大人1000円・大学高校生800円・中学生以下無料

一応、清里に専用の美術館があるのですが、寒いし行きにくいのよね。
車がないとチト厳しい場所なので、電車で手軽に行けるトコでやってくれるのは
嬉しいかぎり。ちなみに首都圏開催は初めてとのこと。
相模大野の手作り市が終わったら
すぐに行く予定です。もう前売り買ったもんねー。


関連記事