category*日々のアレコレ

イメージの魔術師

trackback--  comment0


早速行ってきました。横浜そごう美術館のエロール・ル・カイン展!
いやはや物凄いボリュームでしたよ。

清里の美術館が持ってる作品ほぼ全て持ってきてるんじゃないかな?
実際に使われた絵に使われなかった絵、習作にスケッチ。
果てはカリグラフィーで名前が書かれた賞状や写真まで盛りだくさんでした。
おまけにカリグラフィーで書かれた豪華本まであって、
なんか色々楽しかった(*^_^*)

写真は撮影OKだった記念撮影場所です。美女と野獣の一場面ですね。
ちょっと暗いけど、皆さん撮影しまくってました。

お楽しみの物販も充実してました。
正直、清里の美術館より良かったよ。踊る12人のおひめさまの
チケットホルダーが素敵です。
今月発売の新刊もあり、沢山買っちゃった(^O^)

その後、そごうの中をうろうろし、扇子コーナーで
カリグレイスコープがデザインされた扇子をじっくり鑑賞。
所々に刺繍が施されていてとても素敵でした。

帰りは運良く座れました。ラッキー(^_^)v
でも、爆睡してしまい、気がついたら降りる駅一つ手前だったf^_^;
危ない、アブナイ。横浜、意外と近いわ。





関連記事