category ツール&グッズ?

勝手にカリグラフィーグッズ認定

trackback--  comment0


これ紹介するの忘れてた。
随時前に買ったんだけど、万年筆のセット。
カリグラフィータイプのペン先もあってお得。
内容はカリグラフィータイプが大きいのと小さいの、
普通タイプが二個に青いインクが3本、吸い上げカートリッジが一つ、
軸とふたのセットが一つです。
フライングタイガーっていう話題の雑貨屋さんで見つけたの!
小さめの銀座店で見つけたので、ほぼ全店にあるのかも。

お値段はお安いです。が、軸が一つしかないので、
考えて使わないと後悔します。
複数使いたいときは家にこのペン先と合う軸とふたがあるか
確認しといたほうがいいです。すぐにインクが干からびます。

私は大きいカリグラフィータイプのものを軸に差して使ってますが、
作品の構想とか、いちいちペン先出して~とかがめんどくさいf^_^;
ちょっと書きたいときにめっちゃ便利です(*^_^*)

お値段がアレなんで、すぐに壊れてしまうかもしれませんが、
お試しする価値はアリです。もうなかったらゴメン。

それと油性カリグラフィーマーカーが呉竹さんから出たそうです。
3,5ミリ幅で全8色で、きぱっとした色合いです。
油性だとプラスチックやガラスにかけるから幅が広がる~
何よりプラバンに書けるからプラバンでの作品づくりが楽になるわ(^o^)/
メーカーさんではプラバンとのセット販売もあるんですって。
ホビーショウに行ったお友達によると、一番人気は黒色だったそう。
私はとりあえず、全色欲しい(≧ω≦)
まだここら辺では販売してないんだけど、東京行けばあるかな?
スクールの帰りに伊東屋に寄ってみるか。

関連記事