category 作品展

本当に、蔵。

trackback--  comment0

イヤー今日は暑いですね。東京は蒸すわ。
電車から見えたデカイ温度計は27,4℃でしたよ。
屋外の手作り市だと危険レベルですな。

そんな中、文字もじ展とバチカン図書館展とお買い物ツアーへ。
先にお買い物を済ませ、文字もじ展の御茶ノ水。
以前、使っていたギャラリーは駅から少し歩きましたが、
今回は駅からすぐ!ビルの谷間にある蔵です。
本当に蔵です。ビックリした。中は綺麗にされてましたが、階段が急なので、
ヒールの高い靴だと怖いかな。三階までありますから気をつけてね。

相変わらずアイデア満載の作品展で本当に楽しかった(^O^)
特に印象に残ったのは淡い色合いでアルファベットが書かれている作品。
なんだか、爽やかなシャーベットみたいで美味しそうだった。

そこから飯田橋の印刷博物館へ。
結構歩いたのになかなか着かないから、ちょっと不安に…
でも、なんとか着きまして、バチカン図書館展へ。
こちらもなんとまぁ、ゴージャスな展示(*^_^*)
手書きの本はあまりなかったけど、
装飾は華麗に手仕事で仕上げてあったり、
ちょっとしたイタズラガキがしてあったりと面白かった。
複製の写本を触れたり(手袋つき)、カードを綺麗なコピー機で
作れたりと体験もあって楽しい展示会でした。
お土産もがっちりキープして帰りましたが、
駅までの道のり、暑かった…こうゆうときに限って日傘忘れちゃうし(>_<)
やっぱりもう日傘は鞄の中に常備だな。

帰りは上手いこと電車の乗り継ぎがいってすんなり家に着きそう。
いつもここでもたつくからちょっとラッキー(^O^)



関連記事