category 宝塚

さばけたよぉ

trackback--  comment0
なんだかバタバタしてる間に6月突入してたよ・・・。
あ、あれ?

で、昨日、花組さん2回目行ってきた!
阪急貸切でした。
終演後のご挨拶に阪急トラピックスのイメージキャラクターに
就任した芹香さんも出てきてくれて、なんだかお得な感じ。
ドキドキしながらご挨拶する姿がとても初々しく可愛らしかったです。
男役さんは初めてだけど、ガンバレ~\(^o^)/




しかしここで問題発生。一緒に行くはずの母が食あたりにあいヘロヘロに。
もうほとんど治っているんだけど、電車に乗って日比谷まで行く体力がない。
おまけに週末には大本命の北翔さんのプレお披露目が控えてる。
ま、1回は観たし頼むよサバキ。ということで、私がさばくことになった。

昨年さばいたときは人気の星組なのに全く待ちの人がおらず
焦ったんで、今回もそれが頭をよぎる。
いざ、行ってみると・・・・・人、いるー!しかも4,5人!
でも、こんなとこでチケットぴらーんなんてしたらピラニアの餌食である。
とりあえず、待ちの人のフリでもして声かるか。と思っていたら
すぐに声かられて、あっという間にさばけてしまった。
買ってくれたお姉さん、ありがとうー<(_ _)>
さばきで成功する秘訣は積極性だなぁと改めて思いました。

舞台はというと、もう千秋楽も近く、大変熱かったです。
今回、指揮が塩田先生なのもいいですね。
芝居は南国の軽やかさ、ショーはスピード感があって
とても盛り上がるし楽しいです。

今回のショーの黒燕尾、ちょっとせわしないけど
フォーメーションが綺麗で大好き。
バタバタしていてもまとまり感があるとこは
流石花組だなって思います。
娘役さんがスカートヒラヒラさせながら大階段を下りてくるのもツボ。
放送があったらここだけリピートしそう。

帰りは小田急でリッチにロマンスカーで帰ってきました。
もし、今後JRが東海道線を東京始発に戻しても、
もう帰りは使わないと思う。疲れ方が全く違う。
行きも藤沢から小田急にしちゃおうかな・・・。






関連記事