category*カリグラフィー

クラスと寄り道

trackback--  comment0

先月はお休みだったので、久し振りにスクールへ。
装飾クラスでした。私なんぞはまだレイアウト段階なのに、
早くも色塗りしてる方や超大作になりそうな方とかいて、焦ったf^_^;
ヤバい~と思ってスクール展の申し込みしたよ…
プレッシャーかけて挑まなくては。

で、帰りにちょっと前にお知らせした写本の本のパネル展示へ。
銀座のど真ん中の本屋さんで、
腰掛けて本が読めるスペースに飾られてました。
本も置かれていたので、パラパラと立読み。
写真も多く、これは欲しい~(*^_^*)

そして、帝国ホテルと日比谷シャンテの衣装展へ。
両会場ともシシィの鏡の間のドレスが飾られてましたよ。
写真は帝国ホテルに飾られてたもの。
こちらは一路さんが最初の頃着てたお衣装かな。
シャンテのほうは三色旗のドレスがあったりと数が多かったです。
現在上演中のパネルも飾られてるそうですよ。
興味なかったから見なかったけどf^_^;

で、帝国ホテル出たら知らない景色が広がっている…!
マズイ。こんなクソ暑い日に遭難したくなーい!
取り敢えず、東宝はどこ?と近くにいたホテルのお兄さんに聞いたら
懇切丁寧に教えてくれました。
さすが帝国ホテルだわ~ありがとうございますm(_ _)m
なんとか遭難せずに着きましたわ。ランチはいつも混んでて断念する、
二階の栗原はるみのお店で。
谷間の時間だったみたいですんなり入れた。ラッキー(^O^)
いかにも女子的なワンプレートランチを頂きました。
美味しかったです。自分でも出来そうかな?!って思ったけど、実際は…
もそっと技術がいるかな。うん。

そんな感じで帰路に着きましたが、乗り継ぎがスムーズにいって
思いの外早く家に着きそう。なんか嬉しい(*^_^*)


関連記事