category 作品展

ガラスの作品展へ行ってきたぞ。

trackback--  comment0
ご紹介したガラスの作品展へ元町まで行ってきました。
雨がぱらついてましたが、涼しくって良い感じ。
暑くて表に出たくなかったという思いは皆同じなのか、
駅や電車やバスは結構混んでました。

今回の新作でお名前が付いてるアクセサリー、
その名は「いくらちゃん」
た、確かに!1つ1つのガラスの珠の根元に
小さなビーズが入っていて、
それが乱反射してまた美しいのですよ。
気が付かないかもしれないけど、
手を抜かない。流石です・・・。
20150723_1258~01

ギャラリーの中も。ちゃんと撮影&ブログ掲載許可は
頂いておりますのでご安心を。
私はすりガラスのネックレスを一つ、
ゲットいたしました。むほほ。
うすいブルーが涼しげで素敵です・・・(*^_^*)
2015072301.jpg

また長々とお邪魔してしまいましたが、
製作者ご本人から聞くお話は楽しかったです。
ガラスのアクセサリーの他にも型取りから始めるお皿や
丁寧に作られた文鎮など、多彩です。
バス停の前の小さなギャラリーで涼しいひと時でした。

帰りは電車の接続が悪かった。
なぜかくる電車は恐怖の10両編成ばっかし(-_-メ)
確かにラッシュアワーに比べりゃマシだけど、混むんだよ・・・。
10両ヤメテ・・・東京から座れないことより
コッチのほうがダメージでかいかもしれん。

関連記事