category 作品展

カリグラフィーの動画&作品展

trackback--  comment0
なんとか作品作りも終わったよー!!
次の授業で見てもらって手直しして、提出するわよっ。

で、私が焦っている最中にカリグラフィーの素敵な動画が
公開されていました。
それがコチラ。



NPO法人ジャパン・レターアーツ・フォーラムさんが制作された
カリグラフィーとレターアーツについての紹介動画です。
書いている筆運びが沢山みられます。もちろん作品も。
何度も一時停止して見たい動画でした。
ゼヒご覧になって。

で、こちらの動画でも紹介されている石に文字を彫る
レターカッティングの作品展が開催されます。
なんと、大阪&東京の2都市で!

+++レターカッティング展 文字と陰影+++

*大阪
日時:2015年 9月15日(火)~20日 (日)
    12:00~19:00(最終日17:00)
場所:LADS GALLERY
    大阪市福島区福島 3-1-39 メリヤス会館 102号
     *JR環状線 福島駅より 徒歩12分
     *阪神電車 福島駅 3番出口より 徒歩8分
     *JR東西線 新福島駅 2番で口より 徒歩7分
     *京阪中之島線 中之島駅 1番出口より 徒歩2分

*東京
日時:2015年 9月29日(火)~10月4日(日)
    11:00~19:00(最終日17:00)
場所:ギャラリー ル・ベイン
     東京都港区西麻布3-16-28
     *日比谷線/大江戸線 六本木駅 1A出口より 徒歩10分

各会場でデモンストーレーションも予定されているそうです。
そして、図録や作品販売もあるそうですよ。
私ももちろん、伺います。楽しみだわぁ~(*^_^*)


で、数年ぶりにムラへ遠征に行ってきます。
震災前に1回行きましたが、そのときは千紘さんの
ミニコンサートが目的だったので、観劇しないで帰ったのよね。
だから純粋に観劇しに行くのは瀬奈さんのサヨナラ公演以来です・・・。
一体何年立っているのやら。

一人だと日帰りの超ハードスケジュールですが、
母が一緒なのでゆったり1泊旅です。
ちょうどその期間がカリグラフィーも参加する
阪急梅田で開催されるイベントと被ってるのー\(^o^)/
メッチャ嬉しいっ(^o^)春に開催されたとき、羨ましくって羨ましくって。
帰る前に寄りたいと思います。

++阪急うめだ本店 文具の博覧会 2015秋
  「紙で気持ちを伝える」++

日時: 2015/9/9(水)~14(月) 10:00~閉店(曜日によって違います)
場所: 阪急うめだ本店 9F 祝祭広場

いいなぁ~有楽町の阪急はメンズ館になってしまったから
こうゆうイベントは無理よね。ちぇ。



関連記事