category 作品展

カツーン。

trackback--  comment0
先日、楽しみにしていた六本木の
レターカッティングの作品展へ行ってきました。

ギャラリーの前のスペースでは石彫りの実演もされてました。
心地よい音がBGMの贅沢なひと時。
文字や彫り方で同じ石なのにこうも変わるものなのか、
とても面白かったです。
メタエンでもできるかな・・・?と考えながら見てたんだけど、
無理だな・・・。やっぱりこれは石だからこその表現なのだろう。

彫った部分に金箔を貼った作品も。
黒い石に金色がピカーと光っていて、素敵でした。
黒と金のコントラストってやっぱり良いわぁ(*^_^*)
素材の石も硯に使われる石や大理石、河原の石!まで
様々あり、面白かったです。
そして、作品集がまた素敵なんですよ。
彫った部分が際立つようになのか写真が白黒なの。

色々なことを考えられている作品展でした。
明日までですが、まだの方はゼヒ。

関連記事