category 作品展

お手伝いに

trackback--  comment0
151116_1630~01

明日から銀座の写字室が森岡書店さんで始まります。
搬入のお手伝いへ行ってきました。
戦前に建てられ、戦禍をくぐり抜けた素敵な建物です。
建てられた当初は劇場として使われてたそう。
ポワロさんのドラマに出てきそうな雰囲気。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、建物見に来るだけでも楽しいかも。

白い壁にゴージャスな写本装飾作品が飾られ、
机には小さなイニシャル達がところ狭しと並んでます。
この子達はお家にお迎えできますよ。
全て本物の羊皮紙に書かれたものです。
ハシッコの面白い部分に書かれたものもあるので、見つけて見てね。
数年前の作品展で発売された天使を集めた冊子の販売もありますよ。

なんとも言えない濃密な空間になってます。
明日からの銀座の写字室、是非お越し下さい。
私も当番の日が楽しみです(*^_^*)

+++銀座の写字室+++
日時:2015年11月17日(火)〜22日(日)13時から20時
場所:森岡書店 銀座店
     東京都中央区銀座1−28−15 鈴木ビル1階 



関連記事