category 宝塚

あー楽しかった

trackback--  comment0

やっと星組さんを観てきましたよ!
写真は今回の公演デザートです。爽やかな感じでした。

いやぁ、ショーは楽しいですね。見所多すぎるよ。
大浦さん時代のショーでよくあった黒燕尾にシルクハットの
場面なんかは懐かしかったし、嬉しかった。
そう、コレコレ!こうゆうのを宝塚で観たいんだよぉ~
お芝居はちょっぴりかったるいけど、
北翔さんの歌声が堪能できて満足です。
ドレスも色々あって楽しかったなぁ。その他大勢でも皆可愛い(*^_^*)

詳しい観劇記は追記で。
そうそう、石丸スカピンのチラシ、たっぷり頂きましたわ。
さっそく壁に貼らねば。



ここからはネタバレありの感想なので、
嫌な方は読まないでね。



お芝居の全体的な感想は・・・ちょっとかったるい。
一場面ずつが長いんですよね。
え?まだ歌うの?みたいな・・・。
そして、そもそもコウモリの姿で縛り付けられたのが
なんでそんなに可笑しいのか解らない。
ぷぷっー(ノ∀`)ぐらいだよねぇ。
最初の設定でつまずいたけど、
音楽は運動会でよく使われている
耳馴染みのあるものばかりで楽しかったです。

北翔さんは貫禄ですわ。もともと歌は上手いのに
更にレベルUPされている。聴きやすくて厚みのあるいい歌声~
スチームバンク風味のお衣装もサラッと
着こなしていて素敵でした。
紅さんとの掛け合いの歌が楽しかった!
素人の私でも難しそうだなと思う曲を歌えるようになるなんて、
紅さんも歌上手くなったよね(;_;)嬉しい・・・
そして、この二人のアドリブ合戦が見られるのが、
楽しくて、楽しくて!
周りが大変そう(特に礼さん)だけど、頑張れ。

妃海さんはキャピキャピしたメイドさんが可愛らしい。
舞踏会のゴージャスなドレス姿もバッチリ決まっていました。
星条さんは後半のほうに出てくるにも関わらず、
インパクト大。赤い軍服よく似合ってたわぁ。

ショーはもう、盛りだくさんでした。
北翔さんの特技&好きなことを詰め込んで
好き勝手にやらせてもらったサヨナラショーみたいです。

そして、再びジョンソン先生に会えるとは(^o^)
ここでの紅さんとの掛け合いが楽しかった~!
毎日違うんでしょうね。毎日観たいわ。
これはこの二人じゃないと出来ないと思う。

黒燕尾は華やか!鏡使ってるから、
人数が倍以上に見えて迫力満点でした。
フィナーレの男役のナンバー、音楽メッチャカッコイイ。
この場面、北翔さんが大階段に一人だけで
歌い始めて始まるんだけど、
そのときに物凄い気迫というかオーラを感じた。
なんか凄かった・・・(*´∀`*)
後日、映像で見てもほとんど解らないと思う。
生の観劇の醍醐味を味わいましたわ。
関連記事