category ミュージカル

エーヤン

trackback--  comment0
moblog_1f7798d4_20160717001046662.jpg

今日は執念でもぎとったエリザベートを観てきました。

いやぁ素晴らしかったですわ!
やっぱり主役は歌えないとダメね。
おのれの好みで選ぶのではなく、
実力で選ばないといけないと改めて思い知った。
観劇後の充実感半端ない。ご挨拶のときにちゃんと拍手あるしね(^^;

写真は今日のキャストボード。
今回のお目当ては井上トート、
佐藤フランツ、涼風ゾフィーです。

1階後方と2階後方の冷房に近い席の方、
ひざ掛けと上着はご持参されたほうがいいですよ。
ひざ掛けの数は少ないらしく、
私、極寒の中観劇する羽目になりました。
出来ることならダッフルコート着たかったよぉ(;_;)

詳しい観劇記は追記で。
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。




ネタバレありなんで嫌な方は読まないでね。


昨年のエリザ、私は蘭乃シシィで1回だけ取りまして・・・
なんでだかひっくり返りまくりのケロケロ状態のシシィを観せられ、
ガッカリしました。他は素晴らしかったのに。
で、決意しました。次回公演時は絶対に花總シシィを取るぞ!!と。

で、今回。見事にチケットをもぎ取り(1回で力尽きた)
1階の後ろで冷房の風に凍えながら観てまいりましたよ。
すんばらしかったです。昨年のガッカリ度は取り返しましたわ。
主役がキッチリ歌えるとこんなにも違って見えるものなのかと
改めて思い知りました。

花總シシィ。正直言うと私は苦手な人なんですが、
やっぱり上手い。なんつーか深みがあるんです。
私の記憶の中にある宝塚での彼女のシシィは
ボイストレーナーの楊先生の上手いコピーという
印象しかありませんでした。
ですが、退団後のガラ・コンサートのときに
久々に見た彼女のシシィは
退団してから色々なことを経験してきたことが
滲み出ていて全く違っていました。
今回、その色んな物が滲み出ているシシィを
東宝版でやっと観れた。
やはり、小娘がやるような役じゃないんだ、
最初の頃が見た目が少々キツくても
多くの経験を重ね、歌がキチンと歌える役者が演るべきですね。
大満足なシシィでした。
でも、やっぱり顔が苦手(^_^;)ごめーん。

井上トートはなんですか、あの低いエエ声は?!
昨年よりも磨きがかかってるわよ。
まろやかでスルッと心の隙間に入り込んでくるような
いい声なんですよ・・・。私なんぞは入られまくりですけどね。
最後のダンスのとこなんかは圧巻でした。
マント使いも男役みたいにキマってますわ。
劇場中が息を止めている闇が広がるも凄かったなぁ。
ルドルフに絡みつくヌメリ感がありました。
最後に客席に妖しい微笑みをニヤリと投げかけるんだもん。
客席からヒイィ~という悲鳴が聞こえてきそう。
私、今日のお席が1階後方の真ん中通路側だったので、
結婚式の場面ちょうど閣下が横を通られました。
それが少しの衣擦れの音だけでスルスルと歩いて行くから
ちょっと不気味だったわ・・・。まさしく「死」だったよ。

1月のスパークリング・ボイスを観てからとても楽しみにしていた
佐藤フランツ!ちょっとスリムになられたみたいだけど、
こちらも負けず劣らずの美声ですわ。
どんどん年を重ねていく演技も的確だし、
お見合いの時のシシィに向ける眼差しが
恋する男の子でとても可愛い。
歌の方だと思ってましたが、意外と演技派?
東京だけっていうのが惜しいですね。
裁判の場面が井上トートとド迫力の対決で
素晴らしかったです。
ああ!それとシシィが刺されるとき大勢の中でただ一人、
ルキーニを止めようともがいて、かなわなかった時に嘆くの。
ちょっとジーンとした。
昨年観た時は全く気が付かなかった。
てか、下の方にあんなに人がいたの初めて知ったわ(^_^;)

成河ルキーニはお芝居が上手い方なんですね。
ぐっと観客の心を掴むのがお上手です。
オープニングから首根っこ掴まれて引き込まれた。
そして、思っていたよりずっと歌も上手くて安心して聞けた。
これからミュージカルにもっと出て欲しいなぁ~
でも、結構高い場所からぴょんぴょん飛び降りるシーンが多くて
膝を痛めないかちょっと心配です。気をつけてね。

古川ルドルフ、歌上手くなった?
1789のときよりも声量が豊かになっったような気がする。
井上トートに負けてない感じ。え?音声さんが頑張ってるだけ?
あと、マイヤーリンクのダンスの翻弄っぷりがいいわぁ~
ここ、トートダンサーさんたちもカッコイイですよ!

涼風ゾフィーは美しい~女を捨てていない皇太后でした。
だからこそ、息子に愛人をーなんて考えが浮かぶのかも。
男役仕込のドスの効いた声をうまく使いわけて
流石の歌声でした。
未来マダム・ヴォルフのドレス、変わっちゃったのね。
前のクリムトみたいな方が好きだったな。
ヘレネのドレスと髪型が本当に変だった・・・。
ゾフィーが常識人でしたわ。

シシィパパにエーヤンの歌手の人、上手くなってた。
再演と言っても怠けずに皆さんブラッシュアップされて
進化されてるんだなぁって嬉しかったです。
モチロン、惜しみない拍手を送りました。

テレビカメラ沢山入れて気合入った撮影してたと
小耳にはさみましたが、DVDでもでるんですかね?
もし、でるんなら買いますよ!ええ!
花總シシィ&井上トートなら即買ですな。
楽しみしておりますよ。ぐふふふ(*´∀`*)

あ、蘭乃シシィなら買わないかなー。



関連記事