category 宝塚

泣こよか ひっとべ!!

trackback--  comment0
昨日、星組さんを観てきました。
北翔さんのサヨナラ公演です。
いよいよカウントダウンが始まってしまって
寂しい気持ちでいっぱいです。

ちょっと前に石丸パーシーで浮かれてたので
幕末・維新の日本に戻ってこれるか
心配してましたが、劇場入ればあっさりその雰囲気に
のまれてしまいました。単純でよかった。

写真は今回の公演デザート。

1477617803082.jpg

上のマロンペーストの下にも栗が入っていて
美味しかったです(^^)
今回はその他にお酒が出ていて、
売店がいつもよりずっと混んでた。
早く買わないと売れきれそうですね。

お芝居はまぁ、泣くわ。
「泣こよか ひっとべ!!」
とか言われても無理、むり、ムリー!!
泣くわ。コンタクト入れてるんだけど、
落ちないかヒヤヒヤしながら観てました。

ショーはふんわりした中にも
星組らしい場面があったりで
盛りだくさんでした。
イル・ムンドの場面の曲、
昔、一路さんがショーで歌っていた曲だったから
なんか違う歌詞が出てきて困った。
しかも、上演中には誰が歌っていたか思い出せない。
終演後に一緒に観ていた母とうーんうーんと唸って
ようやく思い出せた。
分かったときのスッキリ感といったら・・・爽快だわ。

詳しい観劇記は追記にコソっと
書いておきました。
ネタバレありだから読みたい方だけ
読んでね。

東宝の隣のビル。

1477617816596.jpg

もうでか過ぎて入り切らない。
何階まで出来るのかしら。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************


ネタバレ有りの観劇記です。
嫌な方は読まないでね。



お芝居はまぁ、泣けます。
特に西郷さんが自害する当たりから
もう、ダメ。こんなに泣いちゃって恥ずかしい!
と思いましたが大丈夫。
周りも同じだから(^_^;)
アチコチで鼻水すする音がするし、
また、その雰囲気にのまれる。

幕開けはカッコイイし、その後もテンポよく進むので
観ていて飽きませんでした。
「泣こよか ひっとべ!!」
頼もしい合言葉がある作品はいいなぁ。

北翔さんはまさに有終の美。
幕開けのチョンパの凛々しさ、美しさ。
ラストの殺陣のゾッとするほどの凄み。
そして仄かな恋にキュンとさせらたわ~
幕末時代の面白そうなところは
バッサリカットされてましたが、
番外でその頃も観たいなって思った。
まぁ、退団しちゃうからムリですけどね。

妃海さんは難しい役どころでしたが、
透明感溢れる素敵な女性に仕上げていました。
薙刀持っての殺陣がかっこよかった!
ラスト、奥様と静かな闘志をバチバチっと
戦わせるところが良かったです。

紅さんはよく叫んでますけど、
声を潰さないか心配です。
天真爛漫に野山を駆けていた姿の
描写があっただけに、
故郷の家族達に拒否される姿が
本当に哀しかった。

礼さんはダークな役で
めちゃくちゃカッコよかった。
男役として私のアンテナに引っかかってきたぞ。
これはショーブランが楽しみです。
君はどこにを早く聞きたい。

鹿児島弁ですが、主要人物は
なんて言ってるか大体分かるけど、
他の人達が半分ぐらいよくわかんない・・・
マイクの性能が悪いの?

ショーはあっという間に終わった・・・。
北翔さんの歌声をタップリ聞けて
満足です。
その北翔さんですが、
私のお気に入りの場面は歌声がない
切ない初恋のバレエの場面だったりします(^_^;)
一番題名に合ってる場面ですよねぇ。
あと、イル・モンドの壮大な曲を歌うところもイイなぁ。
一路さんも歌ってたけど、この歌は歌上手じゃないと
歌ってはイケナイ歌なんだろね。

妃海さんは一人で銀橋で歌う
アモーレ・スクザミが良かったなぁ。
鈴を転がしたような透明感のある声が最大限生かされてた。
そうそう、ロックンロールのところで
北翔さんにベタベタしてる女子を
ひっぺがすところがマジでしたね。

紅さんはフィナーレ前に一場面あって
早替えが大変そう。
懐かしい曲で嬉しいんですが、
もう少し前でも良かったんじゃないのって思ったわ。
裸足の伯爵夫人のところは七海さんと
踊ってましたが、麗しかった~。

礼さんはもうアチコチで大活躍です。
この日は阪急貸切で伯爵夫人のカツラが
スパニッシュの王道、黒色のまとめ髪で
とても素敵でした。

他にも色々な人がちびソロをもらっていたりして
組子の皆が参加しているいいショーでした。
充実感いっぱい(*´▽`*)





関連記事