category*日々のアレコレ

よいお年を~

trackback--  comment0
なんだかあっという間に年末ですよ。
胃腸風邪にやられてからあまり量が食べられなくて
ダイエットできるかも~うふふ。なんて思っていたのもつかの間、
すでに病気前にガッツリ戻ってしまいました
うすいです(TOT)
しっかし今年は胃腸風邪が本当に色んなタイプが
流行っているみたですね。
友人は高熱がドンと出てフラフラになったみたいで。
幸いにもまだ罹患していない方、お気をつけくださいませね。

それでは毎年恒例の私的重大ニュース2016年版、
追記でいってみようかなと。
皆様、良いお年を~

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************



うすい的重大ニュースを思いつくままに。
本当に私的です(^_^;)

*カルチャーで定期的にカリグラフィー講座を持った。
 昨年久々に体験講座をして、やっぱり定期の講座で
 カリグラフィー広めたいなーと思っていたところ、早々に実現。
 あまりの急展開にドスドスと駆けるので必死で、落ち着いたら
 胃腸風邪を呼び込んでしまいました。
 来年は写本装飾のクラス持ちたいなぁ・・・
 色塗りや金箔貼るの楽しいんだけど。

*作品展が多かった。
 自分が出展したものが3回、イソイソ見に行ったものが沢山。
 行けなかったけど、関西ではイベントも多かったですよね。
 写本装飾系の作品展もあって楽しかったです(^^)

*じわじわと効いてくる上野東京ラインの弊害
 行きはギリギリ座れる駅なんでまだマシなんだけど、
 帰りがね・・・お昼過ぎぐらいじゃないと東京駅からは座れないし、
 新宿から帰ると今までの2倍の2時間掛かることもザラ。
 JRにメッチャ腹も立つし、10分あれば乗り物酔いするという
 体質なんでもう、地獄です。うえっぷ(-_-;)
 なんで東京行くの減らしたい・・・
 スクールの装飾クラスも今期は取るの辞めた。
 観劇もなるたけ少なくしていきたい(多分ムリ)
 ああ(T_T)お願いだから私に
 東京に行く用事を作らせないで下さい~。
 
*念願の外部スカピンの上演
 おまけに石丸パーシーですよっ!いやぁ、幸せでした。
 願わくば、石丸・安蘭・石井のお三方で再演を望みます。
 そのときは是非DVD出してよ!

*北翔さんの退団が意外と堪えた(TOT)
 トップになる頃からそんなに長くはないだろうと思っていたけど、
 あと1作ぐらいはいても良かったんじゃ?
 サヨナラ公演は観るたびに泣き出すポイントが早まるという
 コンタクト持ちにはツライ作品でしたが、
 大きな愛を感じられる良い作品でした。それが救いかな。

*東宝エリザのDVDが遂に発売される。
 今まで頑なに映像化を拒んでいたのにここに来てやっと!!
 しかも、売れすぎて発売停止だと・・・?!
 お菓子や飲料でたまーに聞くけどDVDでもそんなことあるのね。
 これでDVD化は儲かると東宝演劇部が認識して、
 宝塚並みにDVD化頑張ってくれたら嬉しいなぁ~
 石丸トートの映像見たいなー(ボソっ)

今年のナンバーワン舞台は「ジキル&ハイド」ですっ!
スカピンじゃないの?ゴメン。ジキハイのほうが下手くそがいない
奇跡のような舞台だった。CDに残っただけでも有り難いです。
歌ウマの実力者だけの舞台。ああなんてストレスフリー!
宝塚では「桜華に舞え」かなぁ。ショーはダントツで「Love&Dream」。
ワーストは・・・信長かミーマイかケイレブ。でも、この3作品は実際には
観なかったんで、今回は無しってことで。
100周年バブルも一息ついてきたみたいだから、
東京もチケット取れやすくなると嬉しいな。



関連記事