category 宝塚

あなたがいたから

trackback--  comment0

今日はチケットの神様が
微笑んでくれたので、
神奈川県民ホールまで
花組の全国ツアーを拝んできました。

まず、仙名さんトップ娘役就任おめでとう(^o^)
三拍子揃ってる人の素晴らしさを堪能しました。
特に芝居のガチンコ具合がいいわぁ。
これからいい舞台が観れそう。

芝居とショー、両方とも初演は観てます。
記憶のどこかにあるんですね。
ふっと懐かしく思い出すところがあって、
私の記憶力、まだまだ捨てたもん
じゃないなと少し安心した(^^;

ヴァルモンの明日海さんは
凄みと美しさが増した感じがしました。
ショーはきゃーきゃー言われて
それを楽しむ余裕がありましたよ。
トップさんがこんな感じだから
他の生徒も安心して舞台に立っていて楽しそう。
そしてそれを受けるお客さんも
本当に楽しかったです。
いい雰囲気で組内が回ってるんでしょうね。
是非ともキープして欲しいです。

個人的には水美さんに釘付けでした。
まだ研10にもなってないのに
あの華やかな色気と男役としての
完成度は一体なんなんだ。
研10過ぎたらどうなるんだろ…
こうゆう人がトップになって欲しい。
オペラ越しに幸せな(^^;ウィンクを
被弾しながら切実に思いました。

詳しい観劇記は追記へどうぞ。

写真は劇場のロビーから見える
横浜の景色です。ザ・港町ですね。
三階席に行くには入口後ろの
エレベーターで案内して頂けました。
あちこち痛いお年頃の母は
大変助かりましたよ。ありがとうございます。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************








ここからはネタバレ観劇記なんで
お嫌な方は読まないでね。



お芝居の初演はもう20年前なのね・・・
ロビーで近くにいた女の子二人組は
初めて観たー!え?前の全ツ観てない?宙組はー?と
会話していましたが、初演観た?とは言ってなかったよ。
多分生まれてなかったんだな。歳取るわけだな。

お話はドロドロな昼ドラみたいなですが、
でも、不思議と宝塚にマッチするんですよね。
ドレスに軍服、柴田先生の脚色が上手いのでしょう。
ドレスはたっぷり堪能しました。宙組から新しくなった
ラストのメルトゥイユのドレスが好きだったので
生で見られて嬉しかったです。
リボンが付いていて可愛いんだけど
色合いが落ち着いているから
子供っぽくなくて素敵なドレスですよね。
舞台写真欲しい~!

ヴァルモンの明日海さんは美しいね・・・
凄みのある強烈な美しさです。
それに加えて歌も踊りも芝居も良し!
となれば人気出るの当然よねぇ。
幕開けでガッと観客の心を掴んで
物語に引きずり込む力が凄かった。
これぞ!トップスターでした。

メルトゥイユの仙名さんはトップ男役と
ガチンコで勝負出来る娘役トップさんです。
この作品、この二人で見れて本当に良かった。
最後の場面、なんだかグッときた。

柚香さんのダンスニーは坊っちゃん具合がピッタリでした。
歌も1月よりずっとマシになっていてビックリしたわ。
ジュルクールの瀬戸さんも大人な雰囲気が役にピッタリ。
ちょっと傲慢な感じがまたいいわぁ(*^^*)
そして、物語のキモ、よろめき夫人・トゥールベルの桜咲さん。
しっかりよろめいてました。ガツンと拒否せず
心のゆらめきが分かるからヴァルモンも諦めないんでしょうね。
アゾランの水美さん。少ない出番なんだけど、
インパクトがあるためかこんなにオイシイ役だったけかな?
と思ったわ。本人の華がそうさせるのかな。
ジュリーに対する優しさがキュンとしたわ~(*^^*)
あと、ラストのカゲソロの菜那さん、上手かった。
歌える娘役はいいなぁ。

ショー、楽しいっ\(^o^)/
チェンジBOXにまた会えたのが嬉しかった。
それに入るRIO-BOYの可愛いらしいこと!
猫まみれだよ。そして、それが似合う。
チェンジBOX入らなくてもいいんじゃない?ってちょっと思った。
幕開けから階段を使った大人っぽい仕立てが
大好きだったんだけど、変更なしで嬉しかった。
階段が5段でも変わらない花組の底力よ!

明日海さんはマシュ・ケ・ナダが凄く素敵だった。
ザ・トップな白い衣装がよく似合う。
あと、仙名さんとのデュエットダンス!
仙名さんが自分のことはキッチリ出来るから
余裕があってやりやすそうでした。
仙名さんは大人っぽいのもOKだけど、
声が可愛いからマドンナセーニャみたいな
可愛い子ちゃんもOKなのね。
幅広い・・・彼女がトップ娘役になって本当に良かった。

えーと、今回3階席でほぼオペラグラス
上げっぱなしだったんですが、
誰を追いかけていたかといいますと水美さんです。
ホントいいわ~歌えて演技も的確、踊りは上手い。
男役を楽しんでるのが伝わってくる。
五峰さんのお相手(マダムと若いツバメ)も
臆することなくカッコよかった。
そうそう、プログラムのスチール写真凄いよね。
瀬奈さんのかの有名な花組ポーズスチールと
同程度の破壊力でしたわ。ぐはっ。
即スマホの背景にしちゃったよ。(*ノェノ)キャー!

柚香さん、本人比だけど歌頑張ってるよ。
なんだか嬉しかった。頑張れっ!
押し出しと歌の上手さで目立ってたのが飛龍さん。
背も高いし次の新公くるかな・・・?

はー気力と体力使った。
観終わった後、急激にお腹すいたのは言うまでもありません。
座ってるだけなのに何故腹が減る・・・




関連記事