category 作品展

鎌倉でカリグラフィー作品展

trackback--  comment0


本日は鎌倉に来ております。
カリグラフィー作品展が本日から開催のためであります。
コチラね↓

+++湘南からの文字だより
 〜カリグラフィーの世界〜 SGC作品展+++


日時:2017年6月7日(水)〜11日(日)
    10時~17時(最終日は15時まで)
場所:カトレヤギャラリー
    鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル2F
     鎌倉駅東口徒歩1分



鎌倉駅を出て、バスロータリーを突っ切ると
1階にコーヒーの試飲させてくれるカルディがあるビルがあります。
会場はここの2階です。
カルディの右横にこんな階段があります。



こちらはその階段の踊り場にあった看板です。
DMに使われていたモノですね。
階段を昇って2階へ上がると目の前がギャラリーです。
私が着いたときは人でギュウギュウでした。

海がテーマで爽やかな作品が沢山ありましたよ。
青好きな私としてはホクホク(*^^*)
同じ文章を出展者それぞれが書いた作品は面白かった~
クラシカルからモダンなものまで全く違うのね。
カリグラフィーってカッチリ古いものとして
括られてしまうとこがあるけど、
実は色んな作風があるんですよね~。



で、こちらが本日の戦利品だ!
お楽しみのカードやハガキは盛りだくさんでした。
他にもバックや貝殻に書かれたイニシャルなんかも
あって面白かった(*^^*)
そして、なんと作品集があったの!
スクールやギルドのような大きな団体が関わった
作品展だと発行されるけど、
個人の作品展だとまず出ないんだよね。
だから嬉しかった~これでお家でニヤニヤ出来るぜ。
大満足の作品展でした。

帰りに小町通りをぶらっとしたんだけど、
数年ぶりにきたらかなりお店が
変わっていてビックリしたわ。
建物ごと変わっている所も多かったです。
柚蜂蜜をお土産に買って帰りましたが、
コチラのお店もアチコチに増殖していてビビった。
まぁ~儲かってるのね~。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************
関連記事