category 宝塚

海老名でスカピン

trackback--  comment0
昨日は宝塚のライブビューイング行ってきました。
大好きなスカピンだったので観たかった。

で、気のなるのは会場ですよ。
どうも東宝さんからみると
神奈川県には横浜しかないらしく、
私の地元ではやってくれません。
で、横浜以外の人間の私の思考回路。
横浜のヘンピなトコ行くより
東京出たほうが早い→
生の舞台じゃないのにわざわざ
東京行くのはメンドイな・・・→
やっぱ行くの止めた。
と、こんな感じでしたが、今回はまだ近い
海老名が会場にあったので
コチラに行くことにしました。

行って良かったです。楽しかった!!
大画面だとお衣装の細かい装飾が
バッチリよく見えて楽しい~(*^^*)
私が生観劇したのは最初の頃で、
ちょっと頼りなかった礼さんが
驚くほどしっかりしていたのにびっくりした。
お衣装のアドリブでまさかお客にも歌わせるとは!
そして、歌うノリの良いお客も凄いね。

アングルが自分の思い通りに動かせないから
ちょっとイラっとくることがあるけど、
トップ、二・三番手あたりのファンなら気にならないですね。
千秋楽の独特な雰囲気も伝わってくるし、
退団者のご挨拶もあるし、
最後に別撮りでトップのご挨拶もあったよ。
ご贔屓の退団時にチケット取れなかった
ときなんかは見に来るといいと思う。

観に来ている人たちはヅカファンばかりなんで、
トイレダッシュは必須です。心得ております。
でも、ここの会場は改札内に二ヶ所、
改札外のロビーに一ヶ所と数多めにあるので
なんとかなります。おまけに映画館の外は
大きな商業施設なんでトイレ沢山あるし。
冷房はガンガンでした。ひざ掛け持っていったんだけど、
一つじゃ足りずに、もう一つ会場で借りたよ。
左半身が北極だったわ。
でも、前の方は暑かったみたいで
扇であおいでる方とかいました。
チラチラしてちょっとウザかったです。

今度はどの公演行こうかな。
ホントは地元のガラガラで暇そうな
シネコンでやって欲しいけど、
東宝系じゃないからなぁ。
・・・うん、長年の経験で分かってる。
どうせケチだから無理だってことぐらい。
だからせめて毎回海老名は会場入れて欲しいです。
チケット売り切れだったじゃん!
それだけ観たい人が横浜以外にも
いるんだよぉ~( TДT)

あ、あと東宝エリザで
ライブビューイングすればいいと思う。
平日やっても埋まるよ。
多分全日程行くわ。


******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************


関連記事