category*カリグラフィー

連続で

trackback--  comment0
先週の金曜日&土曜日はカリグラフィー三昧。

まずは金曜日。ららぽーと湘南平塚内の
カルチャープラザ平塚でお稽古。
改良した傾斜台は安定していて
上の方で書いていてもガタガタいわないので
良かったです(*^^*)そのうち材料とか詳しい作り方を載せます。
だがこの日はボケボケで歯ブラシや水入れボトル等が入った
ポーチを丸ごと忘れて生徒さんに迷惑かける。
そして出されたお茶にペン先をつけそうになり
生徒さんに爆笑される(-_-;)
アブね~インクに染まったお茶を飲むトコだったよ。
次回はカード作りなんだから
絶対に忘れ物しないようにしなきゃ!!
次回は2回めのカード作りですっ。
夏のジメジメを吹っ飛ばせるような
爽やかで清楚なカードがつくれたらいいなぁ。

土曜日は2ヶ月に1回の二子玉川の写本教室です。
新しい方が1名加わった上で、
フルメンバー久々に揃い踏みで賑やかでした。
皆様色々な話を持ち寄って来られるので
有り難い情報の場です。
私も作品作りが少し進みました・・・。
ホントにちょびっと。
今、作品展決まりました!とか言われても
絶対無理!!なぐらいの歩みです。
それでも進んでいるのでまぁ、いっか。
次回は8月です。多分また花火大会とドンピシャだから
駅構内のお店がやってなかったり人が多かったりで
うんざりするんだろうな・・・早く帰りたい。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************
関連記事